TOKIO国分 山口“退職願”に「正直驚いた」「相当メンタルやられてるんだな」

[ 2018年5月3日 09:16 ]

「TOKIO」国分太一
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が3日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演し、メンバーの山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったことを受け、残るメンバー4人で会見したことについて言及した。

 会見では、山口から「TOKIOを辞めさせてくれ」と“退職願”が出されたが、結論が出ず、保留の状態であることが語られた。その退職願が出された状況について「(4月30日に)5人で集まった時に何があったんだと、まずは説明してくれという気持ちでいた。僕らもどこかで、“ごめん”って謝りながら、“頼む、またメンバーに戻してくれ”という(山口の)言葉を想定していたが、それではない、退職届を出してきたので一瞬驚いたと思います」と突然の申し出に驚いたことを明かした。「ただ、やはりメンバー4人、厳しい目ではいた。どこか、冷静にならないといけない。それ、退職届を見て、山口が帰った後に4人で正直驚いた(と話した)」と振り返った。

 テリー伊藤(68)からは「(退職願をメンバーに出すことで)責任を押し付けている部分はあるが、山口君はそれだけバランスが取れていない、弱いから。精神的に落ち込んでいるんだなと思う」。国分も「5人で会って山口を見た時に相当、メンタルがやられてるんだなと思った」と話した。

続きを表示

2018年5月3日のニュース