PR:

クロちゃんについに余命宣告!教育入院で“改心”も…フジモン怪しむ「嘘つきクソダルマ」

幸せそうな笑顔で焼肉をほおばるクロちゃん(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が23日、TBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)の「余命宣告3時間SP」に出演。専門医に食事や運動療法を指導される「教育入院」を行った結果、どれだけ生活改善がなされたかを確認するため密着取材を受ける。

 クロちゃんは1月29日に放送された同番組で2型糖尿病であることが判明したほか、慢性腎臓病、肝機能障害などの生活習慣病も発覚。血糖値は即入院レベルと診断された。過去の出演から暴飲暴食ぶりが全く改善されていなかったため、番組は「教育入院」を実施。これまでも番組ではクロちゃんが反省し、生活改善を試みる様子を放送してきた。

 その成果が試される今回の密着取材。実際に教育入院を終えてから3週間後の定期健診では空腹時の血糖値が233から103と大幅に改善。退院後の密着でも朝食を自炊し、仕事場までも7キロをウォーキングするなど生活改善が見られた。クロちゃんの“改心”にスタジオも祝福ムードに包まれる中、番組レギュラーの「FUJIWARA」藤本敏史(47)は「こんな嘘つきクソダルマ、俺は信用しない」とバッサリ。

 藤本の予想は的中し、今回の密着で、ツイッターに投稿した昼食の写真よりも実際は多量に食べていたことが発覚。夕食は“いつも通り”焼肉店に向かい、結局1日の摂取カロリーは約3000キロカロリーにまで膨れ上がった。「うまいこと帳尻を合わせている」と本人は語るが、スタジオでは、ついにクロちゃんに対して余命が宣告される。

[ 2018年4月22日 14:32 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月22日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル