PR:

元祖メガネっ娘アイドルの過去 中1で両親離婚、父の家を飛び出し母のもとへ

タレントの時東ぁみ
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの時東ぁみ(30)が6日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。現在の活動について語った。

 05年に元祖メガネっ娘アイドルとして注目を浴び、翌年にはつんく♂(49)プロデュース曲でブレークした。30歳となったが、可愛らしい姿は変わらず、メガネ姿も健在。長かった髪はショートになっていた。

 現在は日本で集めた古着などを換金し、海外で井戸やトイレを寄付する活動をしている。きっかけは3年前に他界した父の教えだった。

 中学1年の時に両親が離婚。タクシー運転手の父と暮らすことを選んだ。高校生になると反抗期から父の家を出て母と暮らすことに。アイドルとしてブレークするも、その後父の肺がんが判明。病を克服できなかった父が死去。享年65歳だった。

 遺品整理で父が住んでいた家を訪れると、部屋には家族の思い出の品々が残っていた。思い出の詰まった遺品の一部を海外へ寄付。「小さい頃からチャリティーをすることを父から教わった」といい、時東は本格的にチャリティー活動に取り組むようになった。

 スタジオ出演者のテリー伊藤(68)は「お父さんの思いを超えたね。お父さんに対してやってあげられなかった後悔はあるかもしれないが、それを自分の中でイメージを大きくして具現化したのが凄い」と時東の活動を称えた。

[ 2018年4月6日 20:52 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月17日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル