SHINeeジョンヒョンさん遺書公開「僕は内側から壊れた」

[ 2017年12月20日 05:30 ]

弔問場所に飾られたジョンヒョンさんの遺影=19日、ソウル(代表撮影)
Photo By 聯合=共同

 日本でも人気の韓国男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のジョンヒョンさん(享年27)の死去から一夜明けた19日、友人の女性歌手Nine9(ナイン)が、自身のインスタグラムでジョンヒョンさんの遺書とみられる文書を公開した。

 「僕は内側から壊れた。少しずつ僕を食い荒らした憂鬱(ゆううつ)は、結局僕をのみ込んだ」などと記されていた。韓国メディアはジョンヒョンさんが生前、うつで苦しんでいたと伝えていた。最近の来日時はメンバーと仲良く振る舞っており「みんな驚いている」と関係者。別の関係者は「真面目すぎる部分があった。作詞作曲を手掛ける中で、自分を追い込みすぎたのでは」と指摘した。

 遺体が安置されたソウル市内の病院には、歌手のBoAや女性グループ「少女時代」のメンバーらが弔問に訪れた。ファンのための弔問場所には制服姿の中高生、日本や中国から訪れた人ら数千人が列を作った。

 ジョンヒョンさんは18日、同市内の宿泊施設で倒れた状態で見つかり、搬送先で死亡が確認された。室内に燃えた練炭とみられる物体があった。地元警察はこの日、自殺による死亡と断定。遺体の解剖を行わずに捜査を終結する方針を示した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2017年12月20日のニュース