押切もえ 予定日は来年2月 涌井もパパの顔「いつも話しかけて」

[ 2017年11月27日 12:19 ]

押切もえ
Photo By スポニチ

 プロ野球ロッテの涌井秀章投手(31)の妻で、第1子を妊娠中のモデルの押切もえ(37)が27日、文化放送「くにまるジャパン 極」(月〜金前9・00〜後1・00)に生出演。お腹の赤ちゃんの成長ぶりを明かした。

 押切は昨年11月に涌井と結婚し、今年10月に第1子の妊娠を発表。司会からの祝福に「ありがとうございます」と笑った押切。現在は妊娠7カ月で、「順調にお腹の中で育っています。お腹だけ出ているんです…。(予定日は来年の)2月です」と順調であるとした。性別は明らかにしていないが、「いろいろ聞くとああ、いいなと、楽しみだなという気持ちは凄く湧いてきますね」と期待感をのぞかせた。

 押切はワインエキスパートの資格を持つほど、お酒好きとして知られるが、「(お酒は)当分は無理ですね。不思議だなと、まったく飲みたいと思わない」とすっかりママの顔。つわりは「1カ月ぐらいあった」といい、「その時は揚げ物が食べたくて。コロッケとかから揚げとか、フライドポテトとか…。コロッケの名店とかをググったり、お惣菜売り場でもたまらず買って食べてしまうというのはありましたね」と笑った。

 妊娠発覚時は涌井は遠征中でLINEのメッセージで伝えたといい、「驚いて喜んでました」。普段も「凄く(お腹を)なでて、いつも話しかけたりしています。ただいまって言ったり。耳寄せたりもしてます」とすでにパパの顔を見せていることを明かした。自身については「胎動で凄く動く時があって、どうしたの?みたいなことは(お腹に)言っています」と話した。ベビー用品なども徐々に集めているといい、「細かいものはチョコチョコそろえてますけど、ベビーカーとかはまだ。年内までには(購入したい)」と着々と我が子を迎える準備をしているという。涌井は海外FA権を行使し、大リーグ移籍を目指すことを表明しているが、第1子の出産は日本を予定している。

 今後の自身の仕事についてはまずは「夫のサポートが第1にある」とし、「その中でできる仕事をやるというスタンスに結婚してからはなった。やっぱり独身の時は違う」とキッパリ。来年は母としても新たなスタートを切ることになるが「来年は家族のために健やかで笑顔の多い年にしたい」と話した。

続きを表示

2017年11月27日のニュース