PR:

押切もえ メジャー挑戦の夫・涌井に「ついていくだけ」 英語は猛勉強

押切もえ
Photo By スポニチ

 プロ野球ロッテの涌井秀章投手(31)の妻で、第1子を妊娠中のモデルの押切もえ(37)が27日、文化放送「くにまるジャパン 極」(月〜金前9・00〜後1・00)に生出演。涌井のメジャー挑戦についての思いを語った。

 涌井は8日に海外FA権を行使し、大リーグ移籍を目指すことを表明した。夫の米国挑戦について、押切は「主人に従う、主人の夢についていくというだけ」とキッパリ。「相談も細かくはないですけど、こういう感じでと」と報告、相談はあるとしながらも「(涌井は)仕事のことをペラペラいうタイプじゃない。(今後については)もう見守るしかない」「私なんか何にもならないです」とした。

 米国での生活については「暮らしたことはないですね。英語は5年ぐらい前に習っていて、勉強していたので抵抗はないですけど、いざ暮らすとなったら、猛勉強ですね」と前向き。米国での育児についても「可能性としては」とし、「(場所はまだわからないが)寒暖差もあるし、いろんな奥様から聞いたりしています」と先輩にもアドバイスをもらっていることも明かした。

[ 2017年11月27日 12:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル