FC解散のローラ「新しい形を準備しているの」ファンに初メッセージ

[ 2017年11月26日 19:45 ]

人気モデルでタレントのローラ
Photo By スポニチ

 人気モデルでタレントのローラ(27)が26日、自身のツイッターを更新。公式ファンクラブ(FC)の「ROLA’S FAN CLUB」が今月いっぱいで解散することに言及し「今、みんなともっと深く楽しく交流できる新しい形を準備しているの」とFCに代わる新しいファンとの交流の場を準備中だと明かした。

 「ファンのみなさんへ。今、みんなともっと深く楽しく交流できる新しい形を準備しているの。発表を楽しみに待っていてください」。24日にFC解散が明らかになってから、初のツイートで心配するファンにメッセージを送った。

 24日に公式ファンクラブが今月いっぱいで解散することが決定。会員にメールマガジンで知らせが届いた。ローラと所属事務所が仕事を続けることが不可能になったことから、公式FCを解散することになったとみられる。

 メルマガでは解散するに至った理由を「諸事情により、現在コンテンツの更新を行うことが困難な状況で、再開時期の目処(めど)が立たないため、これ以上ファンの皆様をお待たせする訳にも参りませんので、このような判断に至りました」と説明。年会費の返金などについても触れていた。

 ローラは所属事務所に対し、実質20年間の専属契約で不当に拘束されているとして、契約終了を求める申し入れ書を8月に送付。サントリー、ユニクロ、楽天などイメージキャラクターを務める26社のスポンサー企業との契約が今後どうなるか注目されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年11月26日のニュース