PR:

ブラマヨ小杉「完走です」も稲村亜美が暴露「ずっと文句を言いながら走ってました」

テレビ番組の収録でブラックマヨネーズ・小杉(右)はフルマラソンを走った亀田大毅(左)と握手。自身もチャレンジマラソンに挑戦した
Photo By スポニチ

 MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・58)の番組企画でチャレンジマラソン8・8キロに挑戦した漫才コンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(44)は1時間41分06秒でゴール。「歩ききりましたね」と聞かれると、小杉は「完走です。一度も歩いてない」とアピール。伴走した稲村亜美(21)から「ずっと文句を言いながら走ってました」と暴露され、苦笑いした。

 「元気です。体力的にというより、メチャ足が痛かった」と振り返った小杉は、MCの武井壮(44)から「これで準備できましたね」と来年のフルマラソン挑戦を向けられると「これが限界。引退します」と逃げ宣言。昨年からフルマラソンに挑戦させようと挑発する大阪府・松井一郎知事(53)には「やったろやないかい。なーんちゃって」と笑ってごまかした。

 2年ぶりのフルマラソンで、画家でタレントのジミー大西(53)が6時間14分22秒で完走。目標の5時間切りには及ばなかったが「住之江公園の38キロ付近で吉村市長を抜いて元気が出た」と完走を喜んだ。5カ月で17キロ減量して臨み、ずっと我慢していたカツカレーを「きょうで解禁」と大喜びだ。

 ゴール後には明石家さんま(62)が自ら企画・プロデュースした動画配信「Netflix(ネットフリックス)」ドラマ「Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜」で、小出恵介(33)の代役としてさんま役に起用された玉山鉄二(37)について「さんまさんの若い頃の雰囲気がある。ピッタリだと思います」と話した。

○…元AKB48で吉本新喜劇の福本愛菜(24)が4時間18分25秒で間(寛の目の右下に「、」)平より速くゴール。5年前に大阪マラソンで出した自己ベストの4時間8分45秒には及ばず「悔しい。でも、気持ちよく走れました」と満足そうな笑みを浮かべた。お酒好きで有名なためか、沿道には「ゴールしたらビールがある」との垂れ幕に元気をもらったそうで「1週間禁酒してました。きょうはお酒が飲める」とニンマリ。「次はサブ4(4時間切り)を目指したい」と再挑戦に意欲を見せた。

 ○…お笑いタレント・ゆりやんレトリィバァ(27)が10キロ付近で足を痛め、19キロ付近で「足が前に出なくなった」とリタイア。タイムオーバーの選手収容車にも間に合わず、タクシーでゴール地点までなんとかたどりついた。競技中にはイケメンを探すことが目的の1つだったが「300人ぐらい見つけたけど、皆、彼女がいたりして成立しなかった」とゆりやん。「マラソンもやりきった。引退する安室さんと同じ心境。マラソンは引退です」と笑わせた。?

 ○…eo光チャンネル「大阪マラソン2017」の番組ランナーとして吉本新喜劇の吉田裕(38)が西川忠志(49)とともにフルマラソンに挑戦。初の42・195キロを4時間54分43秒で完走した。「西川さんより速くゴールしようとしたけど、予想より速くて見失いました。5時間切れるか微妙なタイムだったけど、最後に力を振り絞って4時間台でゴールできて嬉しかった」と吉田。沿道からは「走るんのかい、走らんのかい〜」と持ちネタの“乳首ドリル”をもじった声援にも笑顔で応えていた。

 ○…大阪市・吉村洋文市長(42)がマラソン初挑戦。両足を痛め、「35キロ過ぎから地獄だった」と言いながらも6時間25分25秒で何とかゴールした。「42キロは人間の限界。でも、大阪市内の町並を見れてよかった。声援も温かかったんで、途中でやめられんかった」とホッとした顔を見せた。一番きつかったのはゴール間近の南港大橋の上り坂だったそうで「変えなアカン」と強権発動?公務で棄権した大阪府・松井一郎知事(53)について「来年は知事が走ります。知事や市長は、1回は走らないと」と公約を掲げて笑わせた。

 ○…フルマラソン初挑戦のYTV中谷しのぶアナウンサー(29)が5時間38分25秒で完走。ゴール後には「かんさい情報ネットten.」(月〜金曜後4・47)で共演中の元シンクロ選手・奥野史子(45)と抱き合い、感極まって涙を流した。「沿道からの声援がなかったら、最後まで走りきれませんでした。長かったようで、アッという間の42キロでした」と中谷アナ。2週間我慢していたビールも「ようやく飲めますね」と完走の祝杯を楽しみしていた。

[ 2017年11月26日 18:04 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月26日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル