清水アキラ、良太郎被告保釈しない理由明かす 本人と面会も「こんな時間じゃ出られない」「反省を」

[ 2017年10月31日 20:20 ]

清水良太郎被告との面会を終えてからの会見中に感極まる表情の清水アキラ
Photo By スポニチ

 タレントの清水アキラが31日、覚せい剤取締法違反(使用)の罪で起訴された元タレントの清水良太郎被告(29)と面会。面会後に取材に応じ、改めて詫びた。既に良太郎被告の保釈許可が出ているが、保釈金を払わない理由について「保釈はしない。こんな時間じゃ出られない。もっと反省してほしいと伝えた」と明かした。

 「どうもすいません」と頭を下げてから「これまで面会には行かないと言っていたのですが、弁護士先生を通じては話せないことがあって、私の言葉で私が伝えようと思い、面会に来ました」と話した。

 これまで裁判所が保釈許可を出したのにもかかわらず、釈放されない異例の事態となっていた。関係者によると、28日に保釈許可が出たが、30日午前の時点で150万円の保釈金を納付していないという。

 父のアキラは保釈金を払わない理由について「いろんな方にご迷惑を掛け、世の中を騒がせ、世の中の方々に嫌な思いを与えてしまい、関係各位の方々にも裏切る行為をした倅(せがれ)なので、反省するにはまだ短すぎると、倅に話してきました。本人への手紙にも書きましたが“こんな時間じゃ出られない。もっと反省してほしい”と伝えました」と説明した。

 対面時の良太郎被告の印象については「うーん…。“保釈はまだまだ早いな”と感じました。背筋も伸びてないし。家族の意見を代表して持ってきて、保釈しないという決断でよかったと思う」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月31日のニュース