元AKB光宗薫 10月から芸能活動休止 摂食障害なども告白「近年は状態が落ち着かず…」

[ 2017年9月21日 10:01 ]

ツイッターで芸能活動を休止することを発表した光宗薫
Photo By スポニチ

 元AKB48の光宗薫(24)が21日、自身のツイッターで10月で芸能活動を休止することを発表した。

 光宗は「突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止致します。今日までの約6年間、多くの経験をさせていただきました」と報告。10代から「摂食障害、強迫的な症状」など体調不良に悩んでいたことを明かし、「一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています」と体調について告白した。

 それでも「様々な表現に携わるこの仕事を続けたいという私の強い希望の下、周りの方々にサポートしていただき現在まで続けることが出来ていました」と活動を続けてきたが、「近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つ程バランスが取れなくなり好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました」と状態が悪化したという。

 「再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました」と自らの決断を明かし、「応援して下さった方々に感謝します」とファンへの感謝を記している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年9月21日のニュース