吉田羊 松岡茉優から春風亭昇太との結婚を後押しされるも…「やめて!」

[ 2017年9月21日 13:07 ]

トヨタホーム新CM発表会に出席した松岡茉優(左)と吉田羊
Photo By スポニチ

 女優の吉田羊(年齢非公表)が21日、都内で行われた「トヨタホーム新CM発表会」に、女優の松岡茉優(22)、歌手のAimer(年齢非公表)とともに出席した。

 22日より全国で放送開始される新CM「しあわせな無理」篇で松岡と母娘を演じる吉田は、理想の夫婦像を聞かれると自身の両親を挙げ「2人とも70を超えていますが、未だに(お互いが)大好きで、子どもよりも(お互い)大好き。私は納豆が好きなんですが、たまに実家に帰っても冷蔵庫にないんです。父が納豆嫌いなので。それに1回キレたことがあります(笑)」とコメント。吉田はそんな相手がまだ見つかっていないようだが、自身が50歳になって独身だったら春風亭昇太(57)と結婚しようと話している…と話題となったことから、現在の第一候補は昇太か尋ねられると「昇太さんは飲み友だちです。(吉田が50歳になる前に)昇太さんは(結婚)できるんじゃないですかね。綺麗なお友だちが多いので」とあっさり。松岡から「(昇太に)納豆を食べられるか聞きましょう!」と背中を押されると、吉田は「やめて!私を昇太さんと結婚させようとするのは(笑)」と苦笑いを浮かべた。

 なお、来年9月16日をもって芸能界から引退することを発表した安室奈美恵(40)についてコメントを求められた吉田は「すごくショックですが、決断はカッコいいと思います。『CAN YOU CELEBRATE?』をカラオケで泣きながら歌いたいと思います」と語り、昔アムラーだったか聞かれると「髪型をマネしたり、眉を細くしましたが、(肌を)焼いたり茶髪にはしませんでしたね」と回顧。さらに松岡は「アクターズ出身ということで、私の大好きな鞘師里保というアイドルが(広島)アクターズ出身なので、先輩の卒業に何を彼女が思っているのか気になります」と“モーヲタ”な一面を覗かせて笑いを誘った。

 イベントでは、同CM楽曲である名曲「糸」(作詞作曲:中島みゆき)をカバーしているAimerが、公の場で初めて同曲を披露する場面もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2017年9月21日のニュース