しずる村上、“にわか”を疑う?かもめんたる槙尾に「カープファンでしたっけ?」

[ 2017年9月18日 19:31 ]

「しずる」村上純(左)と「かもめんたる」槙尾ユウスケ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「しずる」の村上純(36)が18日、ツイッターを更新。広島カープのセ・リーグ優勝を受け、カープ優勝を喜ぶツイートを発したお笑いコンビ「かもめんたる」の槙尾ユウスケ(36)に対し、「カープファンでしたっけ?」とつぶやいた。

 この日、広島東洋カープが37年ぶりにセ・リーグ連覇を達成。これを受けて多くの芸能人が喜びのツイートを発したが、「かもめんたる」の槙尾も「カープ優勝!!!!!今年は日本一イケる!イケる!イケる!」と大喜び。そのツイートを「しずる」村上がリツイートし、「カープファンでしたっけ?」と、にわかファンを疑うようにつぶやいた。

 これに対し槙尾も反応。「あはは 違和感あった?広島で生まれ育ったんだよ!カープ以外応援したことないよ!」と、根っからのカープファンであることを顔文字入りでポジティブにアピール。これには村上も素直に反応し、「遡ってみたら、そうでした(笑) 何故かイメージなかったす(笑) 尾関に負けるな!」(原文ママ)と返し、カープファンであることを普段からアピールしているお笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関高文(40)に負けないよう、槙尾にエールを送った。

続きを表示

2017年9月18日のニュース