ビートたけし「あいつらはうまい。いい腕してる」 実力認めたコンビとは

[ 2017年9月18日 14:00 ]

お笑いタレントのビートたけし
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのビートたけし(70)が18日放送の日本テレビ「PON!」(月〜金曜前10・25)にVTR出演。若手のお笑いコンビ「カミナリ」を激励する一幕があった。

 この日は、同番組の月曜レポーターを務める「カミナリ」が、同局「世界まる見え!テレビ特捜部」の特番収録後に行われた取材会でたけし、所ジョージ(62)、堺正章(71)の3人を直撃した模様が放送された。

 「カミナリ」は同番組代表として「今一番手に入れたいものは」と緊張した面持ちで質問。所からは「HONDAのスーパーカブの1963年までの新車」、堺からは「近くがよく見えるメガネ」、たけしからは「ちょっと大きい下半身」の回答を引き出した。

 取材終了後は、たけし自ら「カミナリ」のもとへ歩み寄り「漫才師なんだって」「どこなの事務所は」などと質問。2人がお笑いコンビ「サンドウィッチマン」と同事務所であることを明かすと「ああそうか!サンドウィッチマンってことはいいところ(事務所)行ったね」などと声をかけた。

 さらに2人の先輩「サンドウィッチマン」について「あいつらはうまいからな。いい腕してるからな」と評価。「でもなあ、いい腕しててもマネするわけにはいかないしな」と続けると「ネタを一生懸命作った方がいいな。頑張って」と励ました。直々にアドバイスを受けた2人は「ありがとうございます!」と感激しきり。その模様をVTRで見届けた共演者からも「おおー!」と驚きの声が上がった。

続きを表示

2017年9月18日のニュース