阿部哲子アナ「バラいろダンディ」で離婚生報告 自ら離婚記事読み上げ

[ 2017年9月18日 21:25 ]

阿部哲子アナウンサー
Photo By スポニチ

 元日本テレビのフリーアナウンサー、阿部哲子(あきこ、38)が18日、MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に生出演。TBS局員の夫との離婚を報告した。

 この日のニュースランキングを発表するコーナーで、第9位に自身の離婚報道が登場。阿部アナ自らがニュース原稿を読み上げ、離婚報じた記事を紹介した。

 「なんで言わなかったの?」と驚く梅沢富美男(66)梅宮アンナ(45)らパネラー陣。阿部アナは「一言で言えないけど価値観が段々ずれてきて溝が埋められなくなった。子どものことは2人でこれからも協力していこうということで話し合いをかなり長くやっていました」とし、離婚理由については「価値観が段々ずれてきて溝が埋められなくなった」と語った。

 MCの蝶野正洋(54)から「阿部さんはこれからモテるでしょうね」と話を振られた梅沢は、「モテるでしょう。まず私が行くと思います」と“立候補”。梅宮は「合コンしようぜ〜」とエールを送っていた。

 阿部アナは01年に日本テレビに入社し、06年に結婚を発表。07年に同局を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年9月18日のニュース