「ネットで叩かれる」どころか…タモリ、岡崎体育に大受け「よくできた歌だよね〜」

[ 2017年9月18日 15:35 ]

岡崎体育
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの岡崎体育(28)が18日、テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション ウルトラFES2017」(18日正午〜後10・18)の生放送に出演。披露した楽曲「Explain」を司会のタモリ(72)から「面白い」と褒められたことに「めっちゃ嬉しい」と感激した。

 パフォーマンス前のトークでは「(番組に)3度目の出演を親は喜んでくれたんですけれども、“Explain”って曲をやるって言った途端に顔面蒼白で、『またネットで叩かれる』ってすごい心配していました」と家族とのエピソードを披露した岡崎体育。「Explain」はタイトルが示す通り、曲を「説明」するユニークな楽曲で、「実は口パクだったことをみんなにカミングアウト」の歌詞の部分ではマイクを離して水を飲むパフォーマンスも披露した。

 岡崎体育の熱演に会場は大盛り上がりで、感想を問われたタモリも「よくできた歌だよね〜面白い」と大受け。これを受けて岡崎体育は自身のツイッターを更新し、「Mステ楽しかった、、タモリさんに面白いって言ってもらえた、、、めっちゃ嬉しい、、ご覧になってくださった皆さん、ありがとうございました!」と興奮冷めやらぬ様子でつぶやいた。フォロワーからも「楽しかった」「格好良かった」「タモリさんに褒められて良かったですね」と称賛の声が続々と寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年9月18日のニュース