ベッキー、ぐっさんとの再会に涙 「にじいろジーン」以来の共演「幸せ」

[ 2017年9月2日 15:00 ]

「空とギターとぐっさんと〜島の数だけ唄になる♪〜」で1年半ぶりに共演した山口智充(右)とベッキー(中央)。左はゲストの照英(C)カンテレ
Photo By スポニチ

 カンテレ特番「空とギターとぐっさんと〜島の数だけ唄になる♪〜」(9日後3・00、関西ローカル)でタレント・山口智充(48)とベッキー(33)が1年半ぶりに共演を果たした。ベッキーは昨年1月、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)との不倫騒動で、レギュラーMCを務めていた同局の人気情報番組「にじいろジーン」(土曜前8・30)を無期限休養となっていた。

 “ぐっさん”こと山口が島の魅力を唄にする特番の第4弾。舞台は鹿児島・沖永良部島で、ベッキーが「にじいろジーン」で共演していた山口とは昨年1月以来の再会となった。2人はともにこの番組の相手役を知らされておらず、ロケ収録はダブルサプライズ。車を運転する山口が、ヒッチハイクするベッキーを見つけて対面。ベッキーは涙をこらえられず、2人はガッチリとハグし、感動の再会を果たした。その後は、もう1人のゲスト・照英(43)を加えた3人で沖永良部島の海を堪能。最後はライブ会場“タラソの風公園”で、山口が創った唄を3人でセッションし、島民にプレゼントした。

 ベッキーは「ずっと幸せな気分でした。素敵な島で素敵な出会いがあって。カメラが回っていても回ってなくても、ミニコントをずっとするのが楽しかった。ぐっさんは1年半前と変わらなかった」と感動しっ放しだった。山口も「沖永良部島は初めてだったけど、素朴な自然豊かな島って感じでした。本当にハッピーサプライズ。時間は1年半あきましたけどね、やっぱり会ったらベッキーはベッキーやし。何も変わってなかった」と仕事を超えてベッキーとの再会に満足そうにしていた。

続きを表示

2017年9月2日のニュース