「ヒルナンデス」水卜アナ後任は2人 2年目コンビ梅澤廉&滝菜月アナ

[ 2017年8月28日 13:44 ]

10月から「「ヒルナンデス!」の新アシスタントを務める梅澤廉アナウンサー(左)と滝菜月アナウンサー(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 9月29日をもって日本テレビ「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を卒業する同局・水卜麻美アナウンサー(30)の後任に、2年目の梅澤廉アナウンサー(24)滝菜月アナウンサー(24)が起用されることが28日、同番組内で発表された。10月から新アシスタントを務める。

 ドッキリを仕掛ける形で、水卜アナが2人にそれぞれ直接、後任になることを伝えたことがVTRで報告された。

 梅澤アナは現在担当している「ZIP!」(月〜金曜前5・50)のロケ打ち合わせと呼び出し、1人になったところで、水卜アナが現れ「実は話がありまして。『ヒルナンデス!』の後任をしていただくことになりました」。4台の隠しカメラがとらえた。梅澤アナは「え?なんで、このタイミング」と呆然。「全く予想していなかったです。性別、違いますし」と両手で顔を覆い、驚いた。後任はもう1人いると知らされると「そうなんすか?」と安堵した。

 「Oha!4 NEWS LIVE」(月〜金曜前4・00)などを担当する滝アナは架空の番組でナレーション撮り。その最中に、水卜アナがスタジオに潜入し「滝ちゃん」と呼び掛け。本題を伝えられた滝アナは「ウソ?ありがとうございます。頑張ります。私で大丈夫ですか?水卜さんの後って…」と涙を流した。

 2人はこの日、番組の最後に生出演。梅澤アナは「大変緊張していて、いまだに実感が湧きません。ただ、後任のお話を頂いて以来、たくさん食べて胃袋だけは広げてきました」と食リポに名乗り。滝アナは「ヒルナンデス!」が日本テレビを目指すきっかけだったといい「すごく不安もあるんですが、同期の梅澤と一緒に一生懸命頑張りたいと思います」と抱負を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月28日のニュース