美川憲一 結婚宣言の須藤凜々花をバッサリ「非常識。昔のアイドルは…」

[ 2017年6月21日 13:06 ]

美川憲一
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)が21日に放送され、AKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)について議論を展開した。

 今回の結婚宣言について、水曜MC「おぎやはぎ」の矢作兼(45)は「賛否両論あることをやったことはタレントとしてはいいこと」と擁護。小木博明(45)も「キャバクラだっていくら投資しても振られちゃうこともよくある。キャバクラと一緒ですよ。そんなものに金出しているのがいけないんですよ」と独特の例えで同調し、「アンガールズ」の田中卓志(41)も「(ファンは)そのぐらいの感覚で応援していかないと」と同意した。

 そんな中、歌手の美川憲一(71)は「そういう問題じゃない」とバッサリ。「ちょっとおかしい。場所が場所なんだから、わきまえないと、非常識よ。男性のファンが上位に上げるためにどれだけCDを買ったか。どれだけお金がかかっていると思っているの!」と怒りをあらわにした。坂上忍(50)は「なんであのタイミングで告白したの?」と疑問を投げかけ、「それ(恋愛禁止)を理解したいうえで、そこに入って、入ることによって得がある。ルール違反はルール違反。(結婚宣言をしたことで)NMB48はルール上がいられないんじゃないですか?」と続けた。美川は「それしかない。だって、アイドルよ!昔のアイドルは恋愛も禁止、結婚するんだったら引退しなさいという厳しさがあった。時代も時代だから恋愛は自由だとは思うけど」と以前のアイドル像を引き合いに、熱弁をふるった。

 「アンガールズ」山根良顕(41)が「彼氏が煮え切ってくれないから、公開プロポーズみたいな感じで言ったんじゃないですか?」と持論を展開すると、坂上は「俺が相手だったらドン引きする」と思わず男の本音をポロリ。美川も「これでうまくいくのかしら?」と首をひねった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月21日のニュース