神田沙也加、結婚祝福に感謝 古代進&森雪風の似顔絵イラストに大感激

[ 2017年6月7日 19:30 ]

映画「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち 第二章」先行上映に出席した神田沙也加
Photo By スポニチ

 女優の神田沙也加(30)が7日、都内で行われたアニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち」の第二章「発進編」先行上映会に出席した。

 俳優の村田充(39)と結婚した神田は、ともに登壇した岬百合亜役の声優・内田彩(30)、桐生美影役の中村繪里子(35)、監督の羽原信義氏(53)、シリーズ構成の福井晴敏氏(48)に祝福されると「ありがとうございます」と笑顔で感謝した。

 この日は神田にサプライズで、同作のキャラクターデザインを担当している結城信輝氏による色紙イラストがプレゼントされた。村田と神田を「宇宙戦艦ヤマト」の主人公・古代進とヒロイン森雪風に描いた似顔絵で「え〜?もらっていいんですか?すごい鳥肌が立った」と大感激。監督から手渡しされると「なんか申し訳ない。大事にします、家宝にします。ありがとうございます」と喜んだ。

 24日に公開される同作は、2012年から14年に上映・テレビ放送された「宇宙戦艦ヤマト2199」を新たな解釈で紡ぐ物語。神田は物語のキーマンとなる伝説の女神・テレサを演じており、第二章のエンディングは神田が担当することが発表された。神田は「暖かい曲です。美しい日本語にも耳を傾けていただいて、映画が終わった後、余韻に浸るお手伝いができたらなと思いました」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年6月7日のニュース