音楽ユニット「三ツ星サラバ」ボーカル失踪で無期限活動休止「こんな状況では」

[ 2017年6月1日 09:14 ]

2人組音楽ユニット「三ツ星サラバ」の無期限活動休止を発表した、メンバーの平牧仁
Photo By スポニチ

 2人組音楽ユニット「三ツ星サラバ」が5月31日を持って無期限の活動休止に入ったことがこのほど分かった。メンバーの平牧仁(30)が同日付のブログで発表。ボーカル・HITOが4月から失踪し、ユニットの存続が不可能と判断したためだという。

 「この度、音楽ユニット『三ツ星サラバ』は5月31日を持ちまして無期限の活動休止をさせて頂く運びとなりました。突然のお知らせをお許し下さい」と報告。HITOが4月頭から失踪、現在も行方が分からず、音信不通の状態が続いているという。

 「こんな状況では到底ユニットの存続は不可能です」と無念の思いをつづった平牧。解散ではなく「休止」を選んだ理由として「僕がこのプロジェクトに並々ならぬ愛を持っているからです。人生を掛けて立ち上げたプロジェクト、沢山の夢や想いを詰め込んだ企画なんです」と説明した。

 平牧によると、HITOに最後に会ったのは3月30日。2度目のワンマンライブの打ち上げをしたときで、その際は笑顔で別れたという。失踪の理由は分からないとし「活動が続けられなかったのなら、そう言って欲しかった。何か辛かったり困っている事があるなら伝えて欲しかった。僕が足らないせいで傷つけたことがあるなら頭を下げて謝りたい」と呼びかけた。

 ファンや関係者に対して「心から申し訳ない気持ちで一杯です。このような形での活動休止、報告となり胸が張り裂けるほどの思いで…」と謝罪しつつ、「どんな形でまたステージでお逢い出来るかは分かりませんが、必ずステージに戻って来ます」と決意も。最後は「その時はまた、僕の音楽を聞きに足を運んで頂けたら幸いです」と前を向いた。

続きを表示

2017年6月1日のニュース