千葉雄大がひかれた午後8時にソースを買う女性「翻弄される “新しいな”と」

[ 2017年6月1日 15:15 ]

NHK BSプレミアムのドラマ「ソースさんの恋」に出演する千葉雄大(c)NHK
Photo By 提供写真

 女優のミムラ、俳優の千葉雄大出演のNHK BSプレミアムのドラマ「ソースさんの恋」が1日、スタートする。本田晴巳氏のweb小説「君とソースと僕の恋」が原作。午後8時になるとコンビニにソースを買いに来る、ミムラ演じる謎の女性と、画家を目指すアルバイトの美大生(千葉)が、ある事件をきっかけに10歳の年齢差を越えて恋仲になる。

 「恋愛ドラマって、どちらかというと女性の方が振り回されがちですけれど、今回は逆で、男の僕が翻弄される感じだったので“新しいな”と思って挑戦させていただきました」とBSプレミアムのスペシャルトークで話した千葉。ドラマではミステリアスな女性にひかれる役だが、本人は「昔はそういう女性にひかれていましたけれどね、最近はないです。…もう無理です。疲れちゃって」と言って笑わせた。

 恋愛ものでありながら、ミステリーの要素も入っている連続ドラマ。千葉は「肩の力を抜いて見ていただける作品になっていると思います。世代問わず楽しんでいただけるんじゃないかなと…例えば仕事をして疲れた女性の方が家に帰ってきて、チカラを抜ける瞬間に見てもらえるといいなと思います」。放送は毎週木曜日午後11時〜同29分。8回連続。

続きを表示

2017年6月1日のニュース