秦基博 エプロン姿で“ゲリラ生放送”登場、ファン200人歓喜

[ 2017年6月2日 00:53 ]

エプロン姿で登場した秦基博
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターの秦基博(36)が1日、大阪・梅田のファッションビル「NU茶屋町」でFM802の公開生放送に出演した。

 同所に関西初登場となる「Hata Cafe」が期間限定でこの日からオープンしたのにちなみ、エプロン姿の“店長”として「いらっしゃいませ〜」と連呼しながら登場した。この日の午前11時過ぎに実施が発表された“ゲリラ生放送”にも関わらず、約200人のファンが殺到。「かっこいい!」の大歓声に迎えられ、「もっと言って」と笑顔をみせた。

 放送では、「はたもとひろ」で“あいうえお作文”を作り、観客全員をキュンキュンさせよ、できなければダンスを披露せよ、というミッションをムチャぶりされた。戸惑いながらも、「は=恥ずかしがらなくていいんだよ」「た=楽しいことしよっ」「も=もっとこっちこいよ」「と=とにかくこっちこいよ」「ひ=ヒルトンおさえたよ」「ろ=ロマンティックあげるよ」と“攻めた”作文を発表。DJの中島ヒロト(49)を「スゲーわ。まさかの、ヒルトンおさえたよ…絶対言わないタイプの人です」と驚かせた。

 だが、罰ゲームのダンスを見たいファンからはキュンキュンが足りないという判定。秦は自身の楽曲「スミレ」に合わせて振り付けを披露し、沸かせていた。

 秦はデビュー10周年を記念し、ベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」を14日に発売する。同所では30日まで「HATA博」も開催され、期間中は館内や阪急梅田駅周辺にポスターやフラッグ、電飾看板などを掲示。茶屋町一帯をジャックする。

続きを表示

2017年6月1日のニュース