海老蔵・麻央夫妻を見て 小林麻耶「家族っていいな。私も…」

[ 2017年5月28日 05:30 ]

報道陣の質問に明るく笑顔で答える小林麻耶
Photo By スポニチ

 【麻耶に聞く】

 ――「まや道」には、麻央さんのメッセージも掲載されている

 「本を書いている時、妹は病気を公表していなかった。その後、病気が知られるようになって、妹の部分を読んでくださった方から“深く心に響いた”と言っていただきました」

 ――妹さんが病気を公表する前、麻耶さんが仕事をしていてつらい時はあった?

 「自分が仕事をすることで病室にいる妹が元気に笑ってくれたらいいなあと思っていた。仕事では目の前のことを考えていたけれど、負荷がかかっていたのかな」

 ――休養の間は?

 「自分以外のスピードに合わせることができなくなって、エレベーターで3階に着いただけでフラフラになったり、車の運転も駄目でした」

 ――麻央さんはブログでいろいろ発信している

 「妹にとって支えになっています。全国の方からのメッセージで勇気や希望を頂いているようです」

 ――市川海老蔵さん、麻央さん夫婦を見ていいなあと思うことは?

 「家族っていいなって思います。私も支える人が必要なのかなとも思いますが、今はそういう気持ちはないですね」

 ――海老蔵さんが麻央さんに作る野菜スープは?

 「食べたことはないです。作り方を教わりたいと思います」

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年5月28日のニュース