中居 一人ゴルフの「吾郎ちゃん」イジリ「なんだ、お前って!」

[ 2017年5月4日 11:20 ]

 元SMAPの中居正広(44)が3日放送の日本テレビ「ナカイの窓」(水曜後11・59)に出演。元メンバーの稲垣吾郎(43)の“趣味”について生き生きと話す場面があった。

 番組は「趣味にハマりすぎる芸能人」の第5弾として放送。俳優の鶴見慎吾(52)がハマるものとして、ランニングとゴルフを掛け合わせた新競技「スピードゴルフ」を紹介した。

 「スピードゴルフ」はゴルフのスコアとラウンドタイムを合計した点数で競うもの。鶴見が実際に一人で黙々とプレーする映像を見た中居は「見ている分には面白いけど、自分がやるとなると、全然楽しくないんじゃないかな。(ゴルフは)一人でやる習慣がないから…誰も見てくれないし…」と苦笑するばかり。

 そんな中、「一人でゴルフをプレーする」という競技から、中居自ら「吾郎ちゃん、いるじゃないですか?稲垣吾郎ちゃんが一人でやるのよ、あの子」とゴルフを趣味にする稲垣の名前を切り出した。さらに「キャディーさんと2人で行ったり、一人で回るんだって。気持ち悪いって思って。なんだ、お前って!」と笑顔でイジった。

 そんな稲垣の習慣を聞いて、鶴見から「(稲垣は)向いていると思う」と太鼓判を押されると、中居は「あいつ、マラソンも好きだわ」とニヤリ。「あつい一人でこれやってたら気持ち悪い」と続け、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年5月4日のニュース