りゅうちぇる「えー、ウケる!」神田沙也加への祝福でぺこに怒られる

[ 2017年4月26日 11:44 ]

「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」オープニングセレモニーに出席したぺことりゅうちぇる
Photo By スポニチ

 タレントのりゅうちぇる(21)と人気読者モデルのぺこ(21)夫妻が26日、東京・日本橋高島屋で行われた「30周年記念かいけつゾロリ大冒険展」のオープニングセレモニーに、原作者の原ゆたか氏とともに出席した。

 子どものころから同シリーズを読み、今でもファンであると公言している2人。同セレモニーを終え、ぺこは「小さいときの自分に言ってあげたいくらい光栄です」と目を輝かせ、「いつか子どもができたら絶対に読ませたいです」と吐露。また、この日初めてテープカットを行ったそうで、りゅうちぇるは「マジで超えらい人になった気分で、スーツとかじゃなくてよかったのかなって。デニムの短パンだしヤバいって思いながら、でも楽しかったです」と声を弾ませた。

 さらに、この日スポニチ本誌で女優の神田沙也加(30)と俳優の村田充(39)の結婚が報じられたことについてコメントを求められると、りゅうちぇるは「えー、ウケる!」と口にし、ぺこから「(ウケるは)ホンマにヤバいから!」と注意されると、「ごめんなさい…。知らなかったのでビックリしちゃった。何でも『ウケる』って言っちゃうクセがあるんです。ウケていないです」と反省。改めて「本当におめでとうございます」と祝福した。

 また、2人と共演したことがないというちゅうちぇるは、「すごくお似合いなんだろうなって思います」とコメントすると、ぺこから「適当…(笑)」と笑われ、りゅうちぇるは「こういうときなんて言えばいいの?ぺこりん言って」と大慌てし笑いを誘った。さらに新婚生活を楽しく過ごす秘訣を聞かれると、りゅうちぇるは「素敵すぎる夫婦だと思うので、僕たちがアドバイスできるか分かりませんが、(ぺこ&りゅうちぇるは)言いたいことは言うので、我慢せずに幸せになっていただきたいなと思います」と助言し、ぺこから「誰やねん!」と突っ込まれた。

 同展覧会は、「かいけつゾロリ」30年間の壮大な冒険を、“原画&お宝展示”、“創作の秘密”、“トリックアート&フォトスポット”の3つの側面から紹介。「そして、大冒険はつづく。」をメッセージとして、子どもから若者、ファミリー層を対象とした様々な施策を展開する。日本橋高島屋での開催を皮切りに、立川、京都、高崎など全国を巡回する。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年4月26日のニュース