日テレ「今夜くらべてみました」ゴールデン進出!指原サプライズ発表で号泣

[ 2017年2月1日 00:54 ]

4月からゴールデン進出!「今夜くらべてみました」MCを務める(左から)SHELLY、後藤輝基、徳井義実、指原莉乃(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビの人気番組「今夜くらべてみました」(火曜後11・59)が4月より水曜午後9時のゴールデンタイムに進出することが分かった。31日の番組内で発表された。MCを務めるチュートリアル徳井義実(41)、フットボールアワー後藤輝基(42)、タレントSHELLY(32)、HKT48指原莉乃(24)はサプライズで告げられ、指原が号泣する場面があった。

 日テレは既に、4月から笑福亭鶴瓶(65)と中居正広(44)がMCを務める「ザ!世界仰天ニュース」(水曜後9・00)を火曜午後9時に移動することを発表している。

 番組最後にMC4人はスタジオに呼び出され、運び込まれたボードを見つめる。ボードに掛けられていた布を外すと「番組からのお知らせ」とあり、「2012年放送開始!今夜くらべてみましたが 今年の3月に 終了します」と発表されると4人はぼう然。SHELLYの産休から番組に参加した指原は「私が入ったから終わるのかもと思って…。最悪だ」と大泣きした。

 だが、その後スタジオにはもう一枚ボードが運び込まれ「4月からゴールデン番組としてスタート!水曜よる9時から放送決定」の文字が。指原はサプライズ発表に「え〜…」と言ったまま涙目で固まったが、後藤が「正直、22時がよかったなー」とボケるとスタジオに笑いが起こった。

 発表を聞いたMC4人のコメントは以下の通り。

 徳井「ゴールデンの時間帯に放送していただけるなんて大変光栄です。ただ、時間は変われど、いたってバカバカしくお届けしたいと思っておりますので、今後とも可愛がって頂きますよう宜しくお願い致します」

 後藤「夜9時に進出ということですが、夜中の内容とほぼ変わらずお届け致しますので、 今まで見てくださっていた方も今まで同様、是非お楽しみください」

 SHELLY「突然過ぎて本当にビックリ!ずっと深夜でやってきたこの番組がゴールデンなんて…大丈夫?でも、ずっと観てくださっていた人たちにも“面白い”と言っていただける番組になるよう頑張ります」

 指原「『今夜くらべてみました』がゴールデン進出と聞いてとても驚きました!後藤さん、徳井さん、SHELLYさんの元々MCをやっていらっしゃったみなさんについていきます!ゴールデンでは上品なMCになれるよう頑張ります」

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年1月31日のニュース