レイア姫の母D・レイノルズさんも逝く 葬儀打ち合わせ中に脳卒中

[ 2016年12月30日 05:30 ]

死去したデビー・レイノルズさん(左)とキャリー・フィッシャーさん
Photo By AP

 映画「スター・ウォーズ」でレイア姫を演じた米女優キャリー・フィッシャーさんが死去してから一夜明けた28日(日本時間29日)、母親で女優のデビー・レイノルズさんがロサンゼルスの病院で死去した。84歳。共同電によると、レイノルズさんは病院に緊急搬送され死去。死因は伝えられていない。娘の後を追うような急死に、驚きと悲しみが広がった。

 レイノルズさんは、キャリーさんの葬儀の話し合いのために息子宅にいて、脳卒中を起こしたという。息子は、キャリーさんが亡くなったショックが「大きすぎた」とした。今年になって、何度か脳卒中を起こし、キャリーさんの死に、ひどく取り乱していたという。

 倒れる前には「キャリーと一緒にいたい」と話し、これが最後の言葉になった。息子は「母は今キャリーと一緒にいるが、私たち(家族)は全員、心を痛めている」と語った。

 レイノルズさんはテキサス州出身で、1948年に女優としてデビュー。ジーン・ケリーさんと共演したミュージカル映画「雨に唄えば」(52年)での歌やダンスが高く評価されたほか、57年には主演映画の主題歌「タミー」を歌い、大ヒットした。

 歌手のエディ・フィッシャーさんと結婚してキャリーさんが生まれたが、フィッシャーさんが女優のエリザベス・テーラーさんと恋愛関係になったため離婚するなど、私生活も注目を集めた。

 ◆デビー・レイノルズ 1932年4月1日、米テキサス州エルパソ生まれ。57年に映画「タミーと独身者」の中で歌った「タミー」はアカデミー音楽賞にノミネート。タイタニック号の生存者を演じた「不沈のモリー・ブラウン」(64年)でアカデミー主演女優賞にノミネートされるなど、長く人気女優として活躍した。キャリーさんは、最初の結婚相手エディ・フィッシャーさんとの娘。3度結婚している。

続きを表示

2016年12月30日のニュース