大友花恋 マネジャーらしいサプライズで「頑張れサッカー部!」

[ 2016年12月30日 16:04 ]

第95回全国高等学校サッカー選手権大会の第12代目応援マネージャーを務める大友花恋
Photo By スポニチ

 モデルで女優の大友花恋(17)が30日午前、自身のブログを更新。この日開会する全国高校サッカー選手権の第12代マネジャーを務めている大友は「あともうちょっとで、第95回全国高校サッカー選手権、開会式です!」とつづり、前日予告していたサプライズとして、各出場校のために作った手づくりの御守りを披露した。

 「あともうちょっとで、第95回全国高校サッカー選手権、開会式です!きゃードキドキ。そ、う、い、え、ば 昨日私が言っていた、サプライズ。正解を御紹介します」と予告していたサプライズが何だったのかを明かす、かと思いきや、いきなりその作り方を紹介しはじめた。

 「じゃあ、手順と共に。まず布を切る。→ 次にアイロンでくっつく布を切る。文字を書く。(もう割と正解が写ってる笑) 布をアイロンでのばして、 折跡と先ほどの布を貼り付ける。→ 2種類の布を内布、外布として、 両サイドを縫って袋にする。 2つの袋を重ねて、端っこの形を整える」と解説したところで、ここまでの工程の写真をアップ。和テイストのしまと菱形模様のしゃれた布が切りそろえられている。

 そして、最後までこのサプライズの作り方を解説し、「包装をする→ 完成!」として完成写真を紹介。「そう!もう皆さんお分かりの通り、御守りを出場する各高校につくりました!」と、出場校の数だけお守りを作ったことを明かした。

 最後は、完成したお守りを持って記念撮影。「サプラーイズ! 頑張れサッカー部! 花恋」とエールを送った。この御守りには各高校ごとに応援メッセージも添えられており、大友の思いやりあふれるサプライズを得て、選手たちも発奮するに違いない。

続きを表示

2016年12月30日のニュース