2016年ブレーク芸人はメイプル超合金!若手芸人から圧倒的支持

[ 2016年12月30日 09:30 ]

「メイプル超合金」の安藤なつとカズレーザー
Photo By スポニチ

 2016年ブレーク芸人は意外な幅の広さを見せたメイプル超合金だ。スポニチアネックスが行った若手芸人へのアンケートで過半数の圧倒的な支持を集めた。

 このほど若手芸人からブレーク芸人に関するアンケートを回収。「2016年ブレークしたと思う芸人は?」の質問には56%がメイプル超合金の名を挙げた。「カズレーザーさんは今まで見たことのないキワキャラなのに頭が良いというギャップ」(福井祐樹)、「カズレーザーさんがクイズ番組に出るなど幅がすごく広い」(カワサキ)と、カズレーザー(32)の博学キャラを指摘する声も多数。「キャラがすごい。お互い得意なことを活かしている」(三個目のミス・マリン)とカズレーザーに負けず劣らず安藤なつ(35)のインパクトも強いという意見もあった。

 2位は14%の支持を集めたトレンディエンジェル。15年のM―1グランプリ優勝を機に瞬く間に引っ張りだことなり、ハゲネタの漫才だけでなく、トーク番組でも活躍。「女子高生がマネするくらいだから」(次郎・渡辺裕次郎)、「アニメにも本人役として登場していたのが印象的だった」(匿名希望)と、メイプル超合金とは違った形で幅広い露出がポイントとなった。その他複数票集めたのはピコ太郎(自称53)、平野ノラ(38)、カミナリ。今年は一癖も二癖もある芸人たちに票が集まった。

続きを表示

2016年12月30日のニュース