MAKIDAI、VERBALら命に別条なしも…「ライブを行える状況ではない」

[ 2016年12月24日 10:58 ]

事故に遭ったMAKIDAI
Photo By スポニチ

 「三代目J Soul Brothers」が、24・25日に予定していた札幌公演を中止すると公式サイトで発表。出演予定だったMAKIDAI(41)らのユニット「PKCZ(R)」メンバーらが自動車事故に遭い、開催が困難になったため。事故を受け制作側の「LDH STAGE」がコメントを発表した。

 23日深夜、MAKIDAI、VERBAL(41)、DJ DARUMA(41)の「PKCZ(R)」メンバー3人とスタッフが、現地プロモーター手配の車両で函館から札幌へ移動中に他車との接触事故に遭い、病院搬送。「医師とも相談した結果、ライブを行える状況ではないと判断があったため、公演を中止させていただく運びとなった」と説明している。

 また、メンバー、スタッフ、運転手、相手運転手は命に別条がないことを伝えたほか、ライブ構成の変更が困難であること、「そして何よりも、今まで一緒にライブを行ってきた仲間がこのような状況ではライブを実施することはできない」との判断から、中止の決断に至ったことを記した。

 振り替え公演、チケット払い戻しについては「早急に協議の上、確定次第、発表させていただきます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年12月24日のニュース