MAKIDAIら肋骨骨折 大型トラックと衝突…路面はアイスバーン状態

[ 2016年12月24日 11:20 ]

「EXILE」のメンバー、MAKIDAIらが乗ったワゴン車と、大型トラックが衝突した事故現場周辺
Photo By 共同

 24日午前0時半ごろ、北海道七飯町西大沼の国道5号で、人気グループ「EXILE」のメンバー、MAKIDAI(41)ら7人が乗ったワゴン車が大型トラックと衝突した。MAKIDAIら2人が重傷を負うなど、ワゴン車の7人がけがをした。

 函館中央署によると、MAKIDAIと、音楽ユニット「m−flo」のメンバー、VERBAL(41)がいずれもあばら骨を折る重傷。DJ DARUMA(41)とスタッフ3人、運転手の計5人もけがをした。

 7人は北海道函館市内の病院に運ばれたが、命に別条はないという。

 ワゴン車が国道沿いのコンビニ駐車場を出て右折しようとした際、直進してきた大型トラックがワゴン車の右側面に衝突。現場は片側1車線の直線で、路面はアイスバーン状態だった。

 所属事務所などによると、MAKIDAIらアーティスト3人はユニット「PKCZ(R)」を組み、人気グループ「三代目 J Soul Brothers」が24〜25日に札幌ドームで開催する公演に参加予定だった。搭乗するはずの航空便が悪天候で欠航したため、函館まで新幹線で移動し、車で札幌に向かっていた。公演は中止された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年12月24日のニュース