トレエン斎藤 流行語大賞で本音「選ばれないと悔しい」当日は大荒れ…

[ 2016年12月3日 18:05 ]

「少年24初来日記念イベント」で「少年24」の決めポーズをまねるトレンディエンジェルの斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(37)が3日、都内で行われた「Mnet Smartリニューアル 少年24初来日記念発表会」にゲストとして登場した。

 おなじみのギャグ「斎藤さんだぞ」が「2016ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるも、惜しくも受賞を逃した。斎藤は「正直(大賞に選ばれると一発屋になるという)ジンクスもあるから、選ばれるのは複雑だな、と思っていたんですが、いざ選ばれないと悔しかった」と本音。「その日(相方の)たかしに『誰が決めてんだ!』ってすごい悪口を言って、すごい荒れました」と明かしていた。

 昨年の「M―1グランプリ」から一躍人気者となり、大活躍だった一年を振り返り、「やりたかったことが全部できた一年でした」と噛み締めた。翌4日に「M―1グランプリ2016」が放送されるということで「また新たなスターが生まれると思うと複雑さはあるが、明日で1つ、自分の中で落ち着こうと思ってます」と語った。

 また現在交際中の彼女との結婚についても聞かれたが、「結婚は保留中。(仕事が)落ち着いたらと思ってます。わかんないです」と明言をさけていた。

 同イベントでは韓国最大のオーディション番組から生まれたボーイズグループ「少年24」が初来日。メンバー28人のうちUNIT YELLOWの7人とUNITWHITEの7人、計14人が登壇した。韓国エンタメ動画配信サービス「MnetSmart」のイメージキャラクターを務める斎藤は「みんなイケメン。かっこいい。昔の自分を見ているよう」と目を細めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月3日のニュース