厚切りジェイソン トランプ氏米大統領当確に「経済をリセット」期待

[ 2016年11月9日 17:17 ]

厚切りジェイソン

 米大統領選でドナルド・トランプ氏(70)が当選を確実にしたことを受け、お笑いタレントの厚切りジェイソン(30)が9日コメントし期待感を示した。

 ジェイソンは「トランプは政治経験が無く、暴言なども吐いたりしていろいろと心配だけれども僕は逆に政治経験が全く無いからこそ今までと違うことを提案してくれるんじゃないかと期待しています」とし、「アメリカだと“バランスオブパワー”というものが存在していて、1人が全部勝手に決めることが出来る体制では無いです。だから、トランプがとんだ対策をしても拒否権がありますので、そこまで危ない方針が決行となるはずがありません」と不安に対しては“歯止め”があるとした。

 さらに「アメリカのイメージがトランプになりますので、これから世界との付き合いがどうなるのか非常に気にするところでございます。トランプ政権に対して一番期待するところは、アメリカの経済をリセットさせてくれると思います。世界に依存しきっていたアメリカの経済を、“アメリカファースト”という態度でいろいろなことを作っていく方針は期待します」と経済面での期待感を示した。

続きを表示

2016年11月9日のニュース