川添アナ「おは朝」に備え「目覚まし電波時計買った」

[ 2016年9月13日 08:09 ]

ABCの改編会見に出席した(右から)岩本計介、喜多ゆかり、川添佳穂、澤田有也佳各アナ

 ABCテレビの秋の改編会見が12日、大阪市内の同局で開かれ、10月から朝の情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)でアシスタントを務める川添佳穂アナ(25)が出席した。

 12月に出産予定の喜多ゆかりアナ(35)の番組卒業に伴い、後任に抜てきされたことが先月、本紙報道で明らかになっていた。

 鹿児島県出身の入社3年目。同席した喜多アナからワイン3本を空ける酒豪ぶりを暴露される場面も。「飲み過ぎには注意して。絶対に寝坊しないように」という助言にも「朝はパキッと一回で起きられる。目覚まし電波時計も買って備えてます」と自信をみせた。

 また、川添アナが務めた夕方の報道番組「キャスト」(月~金曜後4・58)のリポーターの後任には、新人の澤田有也佳アナ(22)が就任。女性アイドル通で、会見ではモーニング娘。の振り付けを再現し、岩本計介アナ(40)に「新種ですね」と評された。

 また、ABCラジオは48年続いた「おはようパートナー」が終了し、新番組「朝も早よから 中原秀一郎です」(月~金曜前5・00)を26日から放送すると発表。中原秀一郎元同局アナ(62)は「私自身も予測不能。ドキドキしながら楽しみにしている」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年9月13日のニュース