ウエンツ「好きでした」島袋寛子の婚約に消沈…SPEED愛は変わらず

[ 2016年9月13日 12:27 ]

ウエンツ瑛士

 タレントのウエンツ瑛士(30)が13日、日本テレビ系「スッキリ!」に生出演。人気ボーカルユニット「SPEED」のファンクラブに入っていたことを明かし、メンバーの島袋寛子(32)の婚約発表に肩を落とした。

 番組では12日に島袋と俳優・早乙女友貴(20)が婚約を発表したことを取り上げ、2人がブログでつづった「共通の思い」などを紹介。このおめでたい話について、水を向けられたウエンツは「聞きますか?SPEEDのファンクラブに入っていた僕に聞きますか?」と複雑な表情を見せた。

 MCの加藤浩次(47)から「島袋さんのこと好きだったの?」と問いかけられ「まあ、そうですね。でも“好き”って今言うのは、ちょっと…」。この歯切れの悪さに、加藤が「当時のことだから、いいじゃない」と促すと、小さな声で「好きでした」と告白した。

 その後はBGMで流れていた楽曲「熱帯夜」について力説するなど、変わらぬSPEED愛をアピール。しかし「おめでとう、ござい、ます」と祝福したトーンは低いままで、最後までショックを引きずっている様子だった。

続きを表示

2016年9月13日のニュース