つちやかおり 2世タレントの母として「相手の方も嫌なのでは」

[ 2016年9月4日 15:50 ]

出版記念会見に登場したつちやかおり

 タレントのつちやかおり(52)が4日、都内で「元気な毎日、腸美人!」(ダイナミックセラーズ出版刊)の出版記念会見を行った。

 つちやは同じ2世タレントを持つ母として、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)と母親で女優の高畑淳子(61)について言及。事件には「あまり安易に言えない」と前置きしながらも、「彼が(被害者の)お相手にどう償っていくかが大切だと思う」とし、母親の会見については「あの時点ではパニックで、あれが精一杯だと思う」と同情した。

 「これだけ長く(事件の報道を)やっていると相手の方も嫌なのではないか」と被害者も思いやる発言もあり、自身も息子を持つ身であるが「多分、常識を持ってやってると思ってます」とした。

 同イベントは自身もバースデーパーティーも兼ねたもの。「子供たちからは別に祝ってもらった」と笑顔を見せ、14年に離婚した元シブがき隊の布川敏和(51)には「預かってた犬を返す時に、(同書を)1冊差し上げた。感想は特にないです」と淡々。現在、交際中の彼氏については「お祝いしてもらった。進展は今まで通りです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2016年9月4日のニュース