高畑淳子へエール続々 息子逮捕も「なんとか頑張って」「影響出るのは許せない」

[ 2016年8月23日 20:05 ]

俳優の高畑裕太容疑者(左)と母で女優の高畑淳子

 俳優の高畑裕太(22)が23日、女性に強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕されたことを受け、インターネット上には母で女優の高畑淳子(61)を気づかう声や励ましの声が集まっている。

 報道後にはツイッターのトレンド1位に「高畑裕太」が浮上し、「Yahoo!JAPAN」のリアルタイム検索ランキングでも事件に関連するキーワードがランキングの上位を独占するなど、インターネットユーザーの関心の高さがうかがえた。

 「高畑淳子さんは好きだから、これからも頑張ってほしい…」「高畑息子はどうでもいいけど、 女優の高畑さんに影響出るのは許せない」「お母さんだけはなんとか頑張ってほしい」など高畑淳子を励ます声があふれた。

 また、高畑裕太本人の公式インスタグラムは閉鎖されておらず、1000件以上ものコメントが集まっており、「お母さんが可哀想…応援していたのにショックです…」「お母さんお姉さんの事やスタッフ、ファン、関係者の方に多大な迷惑かけてんじゃねーよ」など、事件を嘆くコメントや高畑淳子を気遣うコメントが集まった。
 
 高畑容疑者は23日未明に前橋市内のビジネスホテルで「歯ブラシを持ってきてほしい」とフロントに連絡。持ってきた40歳代の女性従業員の手をつかんで無理やり連れ込み、手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右手の指にけがをさせた疑い。女性から話を聞いた知人男性を通して警察に被害届が出されていた。高畑容疑者は22日に市内の飲食店でスタッフと酒を飲んでいたとみられる。

続きを表示

2016年8月23日のニュース