妻夫木聡とマイコが結婚へ「共に年を重ねていきたい」

[ 2016年8月4日 14:16 ]

結婚を発表した妻夫木聡(右)とマイコ

 俳優の妻夫木聡(35)と女優マイコ(31)が結婚することが分かった。所属事務所が発表した。

 今春、妻夫木がマイコにプロポーズして結婚が決まった。婚姻届の提出はこれからで具体的な入籍日は非公開としている。同居はしておらず、マイコは妊娠していない。挙式、披露宴の日時も未定。会見を行う予定もない。

 2人は連名のFAXで「私達、妻夫木聡と、マイコは、この度結婚することになりましたことをご報告申し上げます」と報告。「四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」と説明。「これからも支え合い、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います。皆様の支え、応援あっての私達です。深く感謝するとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます」とコメントした。

 2人は共演した2012年のフジテレビ系ドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」の打ち上げでで意気投合、交際をスタートした。マイコがヒロインとして出演していた映画「山のあなた」(2008年)を見た妻夫木は出会う以前から、マイコに好感を持っていたという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2016年8月4日のニュース