クドカン 携帯電話の機種変地獄「1日かかって結局、できなかった」

[ 2016年6月17日 20:15 ]

 TOKIOの長瀬智也(37)が17日、大阪市内で主演映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」(25日公開)の試写会で、宮藤官九郎監督(45)とともに舞台あいさつした。

 地獄のロックバンドを率いる赤鬼役を特殊メークで熱演。「ビジュアル負けしないよう表情も大きくして、何回かアゴが外れそうになった。ちょっと変な顔したぐらいじゃ顔がゆがまない」と苦労を語った。宮藤監督から「もっと、もっと」と大げさな表情を要求され、「最終的には“ゴリラ(の顔)でいいです”と言われた」と明かした。

 また、地獄を舞台にした青春ロックコメディーの本作にちなみ、「これは地獄と思ったこと」を問われると、「今まさに、キャンペーン地獄」と苦笑いした。

 宮藤監督は、「最近なら、携帯電話の機種変地獄です」と告白。「データをバックアップをしてもらいたく色んなショップを回っても規則でやってもらえず、1日かかって結局、機種変できなかった」と言って、笑わせた。さらに“パスワード忘れる地獄”にも陥ったといい、「パスワードを忘れて変えた後で前のパスワードを思い出して、“どっちだっけな?”みたいな」と説明。“あるあるトーク”で観客の共感を呼んでいた。

続きを表示

2016年6月17日のニュース