Toshl X伝説&洗脳騒動語る 松ちゃんも「されかけた」経験

[ 2016年6月17日 10:00 ]

17日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」に出演したロックバンド「X JAPAN」のボーカル・Toshl(左から2人目)

 ロックバンド「X JAPAN」のボーカル・Toshl(50)が17日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後7・57)に出演、同バンドの伝説や洗脳騒動の真相を赤裸々に語る。

 人気企画「本音でハシゴ酒」第22弾のゲストとして登場。幼なじみのYOSHIKIとX JAPANを結成し、熱狂的な人気を誇ったがToshlが自己啓発セミナーに洗脳されてしまったことでバンドは解散してしまった。松本人志(52)も“洗脳騒動”には「ちゃんと話したことないからね、聞いてみたい」と興味津々。

 洗脳騒動についての経緯をたどっていくと「上納金は月3000万円」など驚きの事実が明らかに。さらには、松本が「僕も洗脳されかけた」と、まさかの告白、自らの洗脳未遂体験談について語った。

 「日本ホテル協会のブラックリスト入り」など、多くのX JAPAN伝説の真相も明かされた。メンバーで1998年に死去したhideさん(享年33)が「酔っぱらうとだいたい●●をまく」という仰天行動をしていたこともToshlは激白。松本も思わず「それは完全にブラックリストですね」と発言するほどだった。

 トレードマークでもあるサングラスは「坂上さん譲りです」と意外過ぎる“ルーツ”を打ち明ける場面もあり、数々のレア情報が語られている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月17日のニュース