オリラジ中田 ブレークも儲かってない?「お小遣い毎月3万円もらっています」

[ 2016年5月25日 19:19 ]

自らが結成した音楽ユニット「RADIO FISH」のCD発売記念イベントに参加したオリエンタルラジオの中田敦彦(左)と藤森慎吾

 お笑いコンビのオリエンタルラジオを中心とするユニット「RADIO FISH」が25日、都内でCDアルバム「PERFECTHUMAN」発売記念パフォーマンスを行った。

 大ブレイク中ということで気になる印税の話をされると中田敦彦(33)は「額はまったくきてない。きれいにビタ一文きてない。(同じ吉本の又吉直樹の小説)“火花”とは全然違う。お金のシステムが違いますね」と意外な返答。しかし「音楽活動は思い出作りだと思ってますので、お金の話は今日を最後に言いません。妻(福田萌)からお小遣い毎月3万円もらっていますので、充分です。余ります」と堅実な一面を披露していた。

 同イベントでは初のCD化を記念し、ライブパフォーマンスが行われた。昨年12月に配信した「PERFECTHUMAN」が、音楽配信サービスiTunesでランキング1位を獲得。公式動画の再生回数も3300万回を突破し、大人気。実は「PERFECTHUMAN」は5曲目であることを明かし、中田は「1年通してやってきたものがアルバムになってる」と感無量の面持ち。「ここまでウケるとは予想してなかった。うんともすんとも言わない1年間だったので、(曲が大人気になり)うれしかったです」と喜んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年5月25日のニュース