爆笑問題 笑点新メンバー予想で一致「絶対三平だろ!」

[ 2016年5月25日 13:55 ]

「笑点」の思い出を語り合う爆笑問題の2人

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(51)と田中裕二(51)が24日深夜放送のTBSラジオ「TBSの爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)について語り合った。

 太田は、22日の放送で次期司会者が落語家の春風亭昇太(56)に決まったとの発表を受け、「子どもの時に笑点見てて…」と切り出し、「三波伸介(笑点3代目司会者)さんは貫禄あったよな…」と歴代司会者の思い出を語った。
 
 また太田は、4代目司会者を五代目三遊亭円楽さんが務めた経緯について「(三波さんが)突然亡くなって“どうする?”ってなった時、キンキン(愛川欽也さん)にオファー行って、山城さん(山城新伍さん)にもオファー行って…」「でも“私なんかが落語家さんを採点できません”と言って辞退したらしいね」と明かし、田中も「そうなんだ…」と裏話に驚いた。

 「笑点」の新メンバーについて話題が及ぶと、太田は「絶対三平(二代目林家三平)だろ!だって三平一門は今いないもん」と予想し、田中も同意。「もしくは小遊三さんみたいなパターンで、ヨネスケさんが来る可能性もあるね」と予想。田中も「ヨネスケさんはある!面白い!」と、2人で新メンバー予想に盛り上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年5月25日のニュース