オリラジ中田 宮迫との“確執”否定「気にせんとってな」

[ 2016年5月25日 19:35 ]

自らが結成した音楽ユニット「RADIO FISH」のCD発売記念イベントに参加したオリエンタルラジオの中田敦彦(左)と藤森慎吾

 お笑いコンビのオリエンタルラジオを中心とするユニット「RADIO FISH」が25日、都内でCDアルバム「PERFECTHUMAN」発売記念パフォーマンスを行った。イベント後の囲み取材でオリエンタルラジオの中田敦彦(33)は不倫騒動を起こしたタレント、ベッキー(32)への発言をめぐり、先輩の雨上がり決死隊の宮迫博之(46)を怒らせたという報道について「宮迫さんとはケンカになってない」と全否定した。

 中田は4月27日、TBS系「白熱ライブビビット」(月~金曜前8・00)でベッキーが週刊文春へ手紙を送った行為に対し、「あざとい」と発言。インターネットなどで注目を集め、29日にはフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で金曜MCを務める宮迫が「憶測でそんなひどいこと、よく言うなあ」と批判し、「会ったらキレたろうかなと思ってますよ」と後輩への怒りを口にしていた。

 中田は「ケンカになってないです。人づてに“気にせんとってな、仲良くしような”ってメッセージをいただいた。もし本当にキレられていたら、(僕は)笑顔なくなっています」と関係が円満であることを強調していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2016年5月25日のニュース