福山雅治宅侵入でコンシェルジュの女逮捕「ギターが見たかった」

[ 2016年5月22日 10:25 ]

 俳優で歌手の福山雅治(47)の東京都渋谷区にあるマンション居室に侵入したとして、警視庁捜査3課は22日までに、住居侵入の疑いで、同マンションの管理や住人の世話をしているコンシェルジュの女(48)を逮捕した。

 捜査3課によると、女は容疑を認め「ギターが好きで、福山さんのギターが見たかった」と供述している。

 逮捕容疑は5月6日午後8時25分ごろ、渋谷区内にあるマンションの福山宅に合鍵を使って玄関から侵入した疑い。

 玄関ドアの鍵穴にこじ開けたような跡がなく、福山夫婦が鍵を紛失していなかったことから、合鍵が使われたとみて捜査。福山は管理会社に合鍵1本を預けており、コンシェルジュや警備員は持ち出すことができた。捜査3課は、女がこの合鍵を使ったとみて調べている。

 宮本容疑者が侵入した数分後に、福山さんの妻で女優の吹石一恵(33)が帰宅。玄関ドアが開いていたため、室内に向かって声を掛けたところ、女が飛び出してきて逃走したという。吹石さんにケガはなく、福山さんは当時、不在だった。マンション内の防犯カメラ映像などから浮上した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年5月22日のニュース