妊娠中の吉澤ひとみ 絶対安静「不安が一気に…」健診で緊急事態が発覚 

[ 2016年5月11日 16:12 ]

第1子の性別を発表した吉澤ひとみ

 3月14日に第1子妊娠を発表した元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(31)が11日、自身のブログを更新。健診の結果、絶対安静を命じられたことを明らかにした。

 「昨日は健診に行ってしました。赤ちゃんは順調に成長」と安心の吉澤だったが、本人に問題が発生。「子宮頸管の長さが短くなってしまっていて。本来3.5~4センチくらいなければいけない子宮頸管長が3センチを下回り…これ以上短くなるようだと即入院、と言われまして…」と緊急事態を告白した。

 「子宮頸管は赤ちゃんをばい菌から守ったり、赤ちゃんが降りてこないように支えてくれる役割をするんですが、これ以上短くなると赤ちゃんが出てきちゃうと」と吉澤は説明。一気に不安に襲われ、どうしたらいいのかと途方に暮れながらも「絶対安静とお薬を飲んで過ごす事。はい、できる事をやるしかない!赤ちゃんを守ります!!」と前を向いた。

 吉澤は「今はパソコンや携帯でいろんな情報がすぐに入ります!!」と前置きし、昨日は帰ってからずっと、横になって子宮頸管についてや赤ちゃんが今どんな状況なのか調べていたともつづった。「見れば見るほど不安や心配になる。見なくても不安や心配でどうしたらいいかわからない…今は考え過ぎず安静にする事がわたしの仕事です。同じような不安を抱えている妊婦さんへ。頑張りましょう!」とした。

 最後は「絶対に乗り越えてやる!!と。自分に言い聞かせます!!」と力強く締めくくり、安静生活を貫く覚悟を新たにした。

続きを表示

2016年5月11日のニュース