岡田准一、エールの「あ~ん」五輪4連覇へ吉田沙保里「頑張ります」

[ 2016年5月11日 05:30 ]

 V6の岡田准一(35)が10日、都内で行われた「明治ブルガリアヨーグルト新CM発表会および2016年『ヨーグルトの日』記念イベント」に、リオデジャネイロ五輪で4連覇を目指す女子レスリングの吉田沙保里(33)と参加した。

 5月15日は「ヨーグルトの日」。ヨーグルトの普及に貢献したロシア出身のノーベル賞学者、イリヤ・メチニコフ博士の誕生日に由来する。

 CMキャラクターで、ブルガリアヨーグルト大使の岡田は、商品に合わせた青いジャケットで爽やかに登場。13日から全国放送される新CM「研究所からの想(おも)い」編について「世界が注目する乳酸菌の可能性が、説得力を持って伝えられたと思う」と話した。続いて普段から明治の乳製品を取り入れているという吉田が「ブルガリア」にちなんだレスリンググッズとして、「ブルガリアンサンドバッグ」を肩に担いで登場。トレーニング方法を披露し岡田も体験。ここで吉田が「一緒にトレーニングしたい。試合もしたい」とラブコールを送ると岡田は苦笑い。イベントの最後には、「この日のために用意した」という、岡田お手製の吉田の似顔絵が入ったヨーグルトアートがお目見え。五輪での金メダルを祈念して、「あ~ん」と食べさせると、吉田も「頑張ります」と笑顔で応じた。

 13日から15日まで、CMで使われた衣装の展示やヨーグルトアートの実演などが楽しめるイベント「YOGURT TRIP」が、丸の内・KITTEで開催される。岡田も「僕も遊びに行きたい」と話した。

続きを表示

2016年5月11日のニュース