所ジョージ 綾野剛の意外な素顔暴露「話がとぼけてる」

[ 2016年5月11日 10:21 ]

「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボ宝くじ」発売記念イベントに登場した綾野剛(左)と所ジョージ
Photo By スポニチ

 タレントの所ジョージ(61)が11日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「熊本地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ」の発売開始記念イベントに、CMで共演する俳優の綾野剛(34)とともに出席した。

 所と綾野はCM初共演。お互いの印象を聞かれた綾野は「ドリームジャンボのCMに出られることがまさに夢のようだった。初代CMキャラクターの所さんとご一緒できるのがすごく嬉しかったです。現場でもカジュアルに接してくださったので楽しかった」。そんな綾野について所は「この男、すごい話が面白いんです」と絶賛。「普段の話がとぼけてる。初めてテーブルを買ったとか言ってて。暮らしをずっとしている男がテーブルを買ったんですよ。その感想がテーブルって便利ですねって」と綾野の意外なエピソードを明かし、笑わせた。

 収益金の一部が熊本地震の被災地支援に充てられるとあって、所は「買う人は夢を見て買う。その人たちは笑顔になる。それの収益金が被災地に行く。すると、被災地の人も多少なりとも笑顔になってくれるんじゃないか。笑顔が増えることはいいんじゃないか。今回は宝くじを買うんじゃなくて、被災地に支援してるんだと、当たった人はご褒美だと思えばいい。被災地にも夢が増えるわけですから、ぜひ買っていただきたい」とPR。綾野も「被災地に私ができるやり方で応援できるのは希望になると思う」と話した。

 もし7億円が当たったら?との質問に所は「とりあえず、車を買います。7億円当たったら家族も文句言わないでしょ、ご褒美だから」とニヤリ。「もし当たったら言いますよ、黙ってられない。見せびらかします」といい、「7億円を手に入れて自由を手にれます」と胸を張った。

 「熊本地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ」は、1等賞金が5億円、1等の前後賞が各1億円ずつ設けられ、1等・前後賞を合わせた賞金額は7億円。「―ミニ7000万」は1等7000万円。発売予定額750億のうち、100億円が熊本地震の被災地支援として発売され、当せん金を差し引いた収益金約40億円が被災地支援に活用される。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月11日のニュース