ベッキー、近日中に川谷元妻へ直接謝罪 わだかまり解消へメド

[ 2016年5月11日 07:55 ]

仕事復帰が決まったベッキー

 不倫騒動で休業中のタレント、ベッキー(32)がTBS「金曜日のスマイルたちへ」で仕事復帰することが10日、正式に決まった。また、不倫相手だったロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)の元夫人に、近く直接謝罪する場が設けられる方向で話がまとまったことも判明した。

 川谷の離婚発表から一夜明け、騒動は収束に向け一気に加速した。背景には、復帰の大前提だった川谷元夫人のわだかまり解消のメドが立ったことがある。スポニチ本紙の取材では、元夫人はベッキーからの謝罪を受け入れる気持ちの整理がついたという。

 金スマはベッキーを初めてレギュラーとして起用した番組で、当時のプロデューサーは「一番の恩人とも言える存在」(関係者)。人生に焦点を当てる番組内容も、大騒動に発展した不倫劇の経緯説明とお茶の間への釈明の場に最も適している。テレビのレギュラー全10番組の中で唯一、“ベッキー特番”として違和感なく出演することが可能でもある。放送後の視聴者やスポンサーの反応を見て、本格的な仕事復帰の方向を見定めることになりそうだ。ほかの番組関係者は「金スマの反響が出た後、うちの番組も具体的な提案を出したい」と話している。

 今月30日に都内で収録を行う方向で調整中。収録内容は、司会のSMAP中居正広(43)らと後日行われるスタジオ収録を加えて6月中にも放送される。

 注目の謝罪会見については不可欠との声が根強い一方、慎重論もあり、開かれるかは不透明だ。

続きを表示

2016年5月11日のニュース