真麻アナ退社後初フジMC 火曜「バイキング」柳原可奈子とコンビ

[ 2016年3月29日 13:33 ]

「バイキング」の火曜日新MCを務める高橋真麻アナ(C)フジテレビ

 芸人の柳原可奈子(30)とフリーの高橋真麻アナウンサー(34)が、フジテレビの情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)の火曜日新MCを務めることが29日、分かった。4月5日から出演。高橋は12日から出演する。

 「バイキング」は2014年4月1日から放送しているが、女性がMCを務めるのは、番組史上初。また、高橋アナは13年3月31日にフジテレビを退社して以来、初めてフジテレビ番組のMCを務めることになる。これまで、おぎやはぎ、雨上がり決死隊など、コンビの両名で曜日MCを務めることはあったが、今回の柳原、高橋のような形でコンビを組むのも初めて。

 柳原は「高橋真麻さんと私、両手に花で坂上忍さんをアシストしていきたいです」とコメント。高橋は「一週間で唯一の女性MCなので、火曜日らしさを出せるよう、坂上忍さん、柳原可奈子ちゃんはじめ火曜日レギュラーの方々と共に視聴者の皆さまに楽しんでいただける番組作りに励みたいと思っております。何より、古巣で初めてのMCということで、私自身大変意気込んでおります。現役時代から“声は良い”と言われておりましたが(笑)、“フジテレビ初MC”となります『バイキング』を通して“声もMCも共に良い”と言っていただけるよう頑張ります」と意気込みを語った。

 女性や主婦に向け、さまざまな企画を放送している「バイキング」において柳原、高橋が女性の強みをいかしたMCぶりを発揮することが期待される。MCを務める坂上忍とどのような絡みを見せるか注目だ。

 また、29日に火曜MCの三代目J Soul BrothersのNAOTO(32)が番組を卒業。エンディングで「2年間素晴らしい経験をさせていただいた。馴れない中で支えてくれたスタッフ、出演者のみなさま、視聴者のみなさまありがとうございました」とあいさつした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月29日のニュース