高橋ジョージ 三船美佳との離婚成立発表「円満に」慰謝料なし

[ 2016年3月29日 20:22 ]

三船美佳(右)との離婚が成立したことを発表した高橋ジョージ

 ロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージ(57)が29日、三船美佳(33)との離婚する和解が成立したことを発表。所属事務所を通じ報道各社へファクスで報告した。

 美佳が離婚と長女の親権を求め訴訟を起こしていたが、「このたび、私、高橋ジョージは、三船美佳さんが離婚訴訟の訴えを取り下げたことを受け入れ、協議離婚することに同意致しました。これにより、二人が円満に離婚する和解が成立しましたので、ここに御報告させて頂きます」と離婚が成立した経緯を伝えた。

 親権は美佳が持ち、慰謝料はないという。「今後も父親として、長女の成長に惜しみなく協力し、見守っていく決意でおります」と思いをつづり、「これまで私たちを支えて下さった関係者の皆様、そしてファンの皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしたことを、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

 美佳が「モラルハラスメント」を受けていたという報道に関しては、「モラルハラスメント等の事実は一切無かったことを断言させて頂きます」とあらためて否定した。

続きを表示

2016年3月29日のニュース